シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

人参に歯茎をやられるの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

違和感があります。

今日は夕飯の支度で人参を大きめに切って電子レンジに入れました。しばらくしてレンジから出して潰そうとすると、まだ中の方が固い!?

 

だがしかし。道具では潰れなくても人間の歯なら食べられる固さなんじゃないの?と思って、熱々の人参を前歯で齧ってみました。(前歯以外は知覚過敏で痛いので。)

 

すると、やっぱり固い。こりゃ無理だ。

スポンサーリンク

 

 

 

諦めて再度レンジに入れる準備をしながら気がついてしまいました。前歯の上の歯茎に違和感がある…。腫れてるのかな?変な感じがして気持ちが悪い。

 

もしや!歯茎の火傷?なんてこったい!昔はこんなこと無かったのに。体だけじゃなく、口腔内も脆くなってる。無理をしないように気を付けないと!

 

今日はぎゅうちゃんに『ママはすぐ記憶喪失になる!』って忘れっぽいことを指摘されてしまいました…。私、大丈夫か?しっかりしないと!最後まで読んで頂きありがとうございました!