シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

不安症に車はキツイの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

手放したいです。

子供達が車の免許を取ったら、私は車に乗るのをやめたいです。

 

車は事故の危険性だったり故障のリスク。何より維持費がとてもかかるので、私の収入では本当に大変!壊れたらどうしよう!って恐る恐る車に乗っています。心配性の私には辛すぎる!(中学・高校の頃から不安で免許が取りたくない!って騒いでいました。)

田舎は車がないと生活出来ない。って声をよく聞くけど、団地では車を持っていない人が結構います。

 

歩いていける距離にスーパーがあるし(何年か前に出来た。)銀行や運行数が少ないけどバス停もある。移動スーパーも来るから生活にはそれほど困らなそう。今はネットで何でも買えるしね。

 

スポンサーリンク

 

 

 

私が一人になったら車があっても多分ほとんど出掛けない。友達と遊びに行くことも無ければ、趣味で出掛けることも無い。テレビとネットが友達の細々貧乏生活。車が無くてもなんとかなりそう。困るのは病院通いくらいかなぁ。(会社は近くは無いけど自転車で行ける距離です。)

 

実際、団地で車の無い人は本当に必要な時だけお子さんやお孫さんに送迎を頼んだりタクシーを呼んだりしてるみたい。

 

このまま、団地に住むなら車を手放しても生活できるんだけど…。実際はそうもいかない。いずれ高齢になった母の送迎や手伝いもしなければならないし車はずっと必要かな。実家に住むとなれば山奥で車が無いととても無理。

 

私は過度の不安症なので、車は悩みの種。車に乗らない生活が送りたいです。最後まで読んでいただきありがとうごさいました!