シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

洋服に45000円も使ってた!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ビックリしました!

今日、10月と11月の被服費を計算したら合計で45000円でした。衝撃!

 

先日、GUで約15000円買ったけど、

chiiseka.hatenablog.com

 

それより前に30000円も使っていたなんて驚き!そんなに服、増えてる?いつも着るものに困ってるイメージがあるのに!

 

思い出してみると、10月は長袖のロンTや薄手のトレーナーを買いました。ぎゅうちゃんのズボンも二本買ったな。下着類も買った。忘れてるだけでちゃんとお金使ってる。11月は裏起毛など、本格的な冬物を購入しました。

 

二人とも一年で驚くほど成長したから、去年の服が着られず買っても数が追い付いていないのかも?

 

スポンサーリンク

 

 

 

今回、買った服は150、160cmもいくつかあるけど、ほとんどが大人用。よほど汚さなければ来年も着られると思うので大切に着て欲しいです。

それにしても、やっぱり家計簿は付けなくちゃダメだな。私としてはすぐ明細が確認できるバーコード払いで全部支払いたいけど、私が使ってるd払いはdカード払いになっていて、カードの限度額が10万しかないから利用限度額を超えるのが怖くてあまり使えずにいる。

 

利用限度額はアプリからは見られないから本当に不便。前の月の分が決済されないと使える金額も少ないし。かといって現金でd払いとかpaypayに入れるのも面倒くさい。

 

とりあえず、家計簿を頑張ってつけようと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!