シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

今月、仕事を結構休んでる!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

今月は休みが多いです。

今月は授業参観で午後休みが二回、PTAの集まりで早帰りが一回と仕事を休むことが多くなっています。

 

さらに!パープーの合唱発表会があり、ホールで歌うことになっています。行きたいのはやまやまだけど、仕事が休みにくい上に収入が減ってしまうことから、母に見に行ってもらい私は仕事に行く事にしました。今月は祝日も二回あるしね。

 

歌うのは二曲だけだし、DVDの販売もあるから行かない保護者も多そうだな。なんて思っていたら、今朝パープーが、

 

ママは今月二回お休みしたから、発表会来てくれないんだ。来てほしかったナァ。

ってグズリ。う~ん…。そう言われちゃうと行かない訳にはいかないじゃないか!

 

スポンサーリンク

 

 

 

毎年ある発表会じゃないし、行こう!あと何年かすると来なくていい!って言われるだろうし、言われるうちは行かなきゃ。仕事を休みやすいようにパートにしたんだし、半日くらい何とかなるはず!

 

という訳で、会社に言って半日お休みを貰うことにしました。発表会なんて保育園ぶり。見に行くのが楽しみです。

 

これから4月に向けてぎゅうちゃんの中学の説明会やら休む用事が増えそう。忙しくなるぞ。大変だけど頑張らなきゃ!最後まで読んで頂きありがとうございました!