シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

夏休み、学童はいかないことにしました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

高かったです。

もうすぐ夏休みがやってきます。去年の秋頃に学童をやめて、冬休みや春休みなどの長い休みの時だけ通っていた子供達ですが、今年の夏は学童に

 

行かないことにしました!

と言うのも、学童費が高い!二人行かせると3万を越えてしまう。預けた方が安心ではあるけど金額を考えるとね(´;ω;`)ウゥゥお弁当代もかかるし…。

 

スポンサーリンク

 

 

 

ぎゅうちゃんにその事を伝えると大喜び!コロナ前は学童が大好きだったのですが、コロナになってからは退屈で仕方がないようです。

 

パープーも最初驚いていたけど納得してくれました。(行きたいって言うようならパープーだけ行かせてもいいかな?とは思っていました。)

 

一番の心配は兄妹、仲良く出来るか。パープーはしょっちゅう私にぎゅうちゃんの事をキッズケータイのメールで言いつけてきます。

自分の用事が済むとすぐバイバイする冷たい女子。(ゲームを始めると私がウザくなるらしい。)仲良しくして~!

 

私は仕事中でも電話に出られるので、留守中に困ったことがあってもある程度対応出来る!何とか夏を乗り切りたいです。最後まで読んで頂きありがどうございました!!