シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

フローリングが水溜まり!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

大惨事でした。

我が家の除湿機の水を捨てる係をしているのは五年生ぎゅうちゃん。安全と信頼の実績を誇り水滴を垂らさず迅速に水を捨てています。(私はちょっとこぼしたりする。)

 

ところが!最近、パープー8歳も水を捨てたがるようになり、ダダダッと走っていき仕事を横取りするようになりました。

 

昨日も取り合いになり、じゃんけんで決めることしたのですが、勝者はパープー。じゃあパープーお願いね。と仕事を任せたのですが、

 

10秒後大惨事。

嘘でしょ!?辺り一面水溜まり。やだどうしよう…。(タンクが大きいので結構な量があります。)

 

一番困ったのが冷蔵庫の下。一旦どかさないと拭くことが出来ない(´;ω;`)ウゥゥこりゃ参ったぞ。

 

スポンサーリンク

 

 

 

仕方なく冷蔵庫を引き擦ってどかすことにしたのですが、床に傷が…。うぉおおお!!(しかもホコリがあるので水が汚い)

 

家にあるタオルを総動員してどんどん水を吸い取ります。タオルがいくらあっても足りないぜ!

 

どんどん持って来い!どんどん絞れ!!

モデムやルーターにも水がかかっていたけど、少しだったので故障はしていませんでした。拭き続けて30分くらいで作業終了。パープーはかなり反省していました。誰でも失敗はあるさ!仕方ない。

 

だけど、こればっかりは失敗すると大惨事になるのでぎゅうちゃんにお願いしようと思います。(パープーは私と同じで詰め替え用をこぼすタイプ)最後まで読んでいただきありがとうございました!!