シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

今度は床が真っ白に!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

床が大変なことになっていました。

先日、除湿機の水をぶちまけて大惨事になった我が家。

chiiseka.hatenablog.com

 

翌朝、リビングを歩いていると、カーペットが濡れていました。なんだなんだ!?ビショビショだ!!原因を探ってみると、

 

アルコール消毒液がこぼれてる!!それも丸々一本!!

 

タオル!!タオル持って来て~!!

慌てて拭き取ったものの時すでに遅し。フローリングが白くなっていました。やっちまった・・・。(フローリングにこぼれた分はほとんど揮発していたのでカーペットに染みこんだ分を吸い取りました。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

どうやら前日の騒ぎでプッシュ式消毒液が落下。根元部分が落とした拍子に開いてしまったようです。そんなことってある?

 

どうしよう。やばすぎる状況。ネットで調べてみると、ベビーオイルや食用油をメラミンスポンジに含ませて擦るといい。と書いてあったので、早速やってみることにしました。すると、目立たないくらいに綺麗になりました!!良かった!

 

そういえば、昔会社の机を白くした時もハンドクリームを塗って直したっけ。油分があるし同じ要領だな。

chiiseka.hatenablog.com

 

その後、まだ少し白く見えたのでハンドクリームを追加で塗っておきました。とりあえず良かったです。色々壊しているし退去の時が怖い・・・。最後まで読んで頂きありがとうございました!!