シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

月10万円で暮らせたらいいなの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

10万円で暮らしたいです。

子供達が大きくなり色々とお金がかかるようになってきました。食費はもちろん。学校からの集金も多くお財布が悲鳴を上げています。

 

そんな中、値上げの波が押し寄せて光熱費が過去最高を記録。パープーの本格的な歯科矯正も始まり家計は火の車に。

ため息が止まらない…。何とかやってはいるけれど、今後の事も考えて今まで以上に節約しなくてはと考えています。

 

スポンサーリンク

 

 

 

理想は月に10万円で生活出来たらいいな。って思うけど、概算で考えてすでに越えてしまっています。(家計簿をさぼっているので金額が分からなくなっています。)

うぉおおお!理想が高すぎたか!ネットを見ると月に10万円で生活している人もいるので、私ももっと気を引き締めたいです。

 

そういえば、先日母がお高い化粧品のサンプルをくれるって言っていたけど貰いませんでした。だって、良い品物を知ればそれが欲しくなるのが当然で知らない方が幸せな気がしたから。気に入っても買えないし(´;ω;`)ウゥゥ節約を頑張りたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!