シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

放課後、パープーが帰ってこない!!の巻。

焦りました。

8月いっぱいで学童を退所してお留守番をすることになった子供達。

chiiseka.hatenablog.com

 

帰宅後は私にメールをする約束になっているのですが、昨日は下校時刻を過ぎてもパープーから連絡がありませんでした。

 

パープーは五時間授業だから帰宅していてもおかしくない時間。先生のお手伝いをして遅れてるのかな?それにしても遅すぎる。キッズケータイに電話をかけても誰もでません。

 

スポンサーリンク

 

 

 

もしかして、下校途中に何かあった?誘拐か?でも、パープー騒ぎそうだし連れて行くのは至難の業だぞ。

f:id:ponkotsu1215:20210929214535p:plain

事故か事件に巻き込まれたか?まだお留守番は早かったのかも?自由と危険は隣り合わせだ。心配でたまりません。

 

早退するか迷ったけど、とりあえず六時間授業で帰宅するぎゅうちゃんの帰りを待つことにしました。何か情報を持っているかもしれないし。

 

時間になり、ぎゅうちゃんに電話して事情を話すと…。

パープー六時間授業だよ。

え~!!六時間授業!!そりゃ遅い訳だ!!

 

そういえば、パープー火曜日は六時間だった。どっひゃぁ~!!取り越し苦労で良かったけど大失敗です。(その数分後、パープーは帰って来ました。)

 

まとめ

少し帰りが遅いくらいで心配しすぎかな?お留守番が始まったばかりで慎重になっています。帰宅連絡も毎回は必要ないのかも?少し様子を見てまた考えたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!