シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅうにモヤモヤしてしまうの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

考えてしまいました。

先日、小学校で運動会がありました。ぎゅうちゃんにとっては小学校最後の運動会になります。

 

六年生ともなると、ただ椅子に座っている訳には行かず、競技のお手伝いであっちにこっちに走り回って忙しそう。そんな、ぎゅうちゃんの姿を見るのも新鮮でした。しっかりお兄さんしてる!

 

競技の方は例年とほぼ同じで無事に終了!パープーも元気に頑張っていました。

スポンサーリンク

 

 

 

話は変わりますが、最近ぎゅうちゃんはお友達といる時に私が来るのを嫌がります。目も合わせなければ口も聞いてくれません。お家では優しいのに…。

 

運動会でも去年嫌がったので今年はあまり近づきませんでした。(離れた場所からなら手を振ってくれる。)

 

男の子なんてそんなものかな。思春期だし。なんて思っていたら、唯一連絡先を知るお友達のお母さんから運動会後に仲良しのお友達と映った写真が送られてきました。いい笑顔です。

 

運動会後の食事会の写真も有り(送り迎えの時に撮ったそう。大人は参加した人としなかった人がいたそうです。)

chiiseka.hatenablog.com

 

これってお友達はお母さんが来ても嫌がらず写真を撮らせてくれたってことだよね?ぎゅうちゃんほど母親を嫌がってないってことだ。

 

う~ん。私ぎゅうちゃんに恥ずかしいと思われてるのかな?ちょっとモヤモヤする。考え過ぎかなぁ…。

chiiseka.hatenablog.com

 

ぎゅうちゃんにさりげなく聞いてみたけど、理由はわかりませんでした。とりあえず、しっかりした大人になろうと思った私なのでした。最後まで読んでいただきありがとうございました!!