シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅうちゃんの交友関係が変わって来た!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

変わってきました。

ぎゅうちゃんのお友達関係。一年生の頃から仲良しのお友達は私立中学に行く子が多く(5人中3人も!)

chiiseka.hatenablog.com

 

中学に行ってからのお友達関係を心配していましたが、最近は別のお友達とよく遊んでいるようです。私立中学の子は受験を控えているからか?あんまり遊べないみたい。

 

ぎゅうちゃんも私も私立受験は考えていないけど『私立に行くとお医者さんになる子が多いんだよ。』ってぎゅうちゃんが言っているのを聞いて、お友達と将来差がついちゃうな。なんてぼんやり考えてしまう。幸せなんて人それぞれだけど、つい考えてしまうのです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

とはいえ、中学で全てが決まる訳ではないし、まだまだこれからだよね。

 

ちなみに、ぎゅうちゃんの夢は昔からずっと変わらずユーチューバーです。パープーも同じです。

子供の間で流行ってるみたい。

 

ぎゅうちゃんは中学に行ったらお友達とYouTubeで配信する約束をしたそうで、配信が楽しみです。(ネットマナーを勉強させなくちゃ!)青春を楽しんでほしいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!