シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

8歳息子が痛いところを突いてきます。

ドキリとしました。

先週の日曜日。朝、町内の掃除に出掛けた後、

chiiseka.hatenablog.com

 

我が家三人衆は朝マックに行ってきました。ハッピーセットに子供達は大喜び!!ハッシュポテトがお気に入りで二人共おかわりしていました。その後、パープーが保育園で書いた絵の展示を見に行き帰宅。家でダラダラしていたのですが…。

 

夕方。子供達のツマンナイコールが炸裂!!散歩に連れて行くことにしました。部屋を出て団地の中を歩いていると、

 

お尻がアヒィィィ!!

f:id:ponkotsu1215:20190828223216p:plain

f:id:ponkotsu1215:20190828223435p:plain

ぐぬうぅぅ。そのシャボン玉、どこから持ってきたぁ!!(家を出る時から持っていたらしい。)

 

追いかけて仕返ししようとすると、一緒に笑って逃げていたぎゅうちゃんがビタン!!

 

ぎゅうさま!!

f:id:ponkotsu1215:20190828223637p:plain

慌てて駆け寄ると、痛みに堪えて泣くのを我慢しています。私が追いかけたせいで。すまぬ!!おぎゅう(´;ω;`)ウゥゥ!!

 

ぎゅうちゃんは腕を擦りむいただけで大きな怪我も無く不幸中の幸いだったのですが…。

 

スポンサーリンク

 

 

擦りむいた腕。私が子供の頃は絆創膏を貼っておしまい程度の傷だったのですが、そうは問屋が卸さない。ぎゅうちゃんはモイストヒーリングタイプの高い絆創膏が貼りたいと言い出したのです。

 

ぐぬうぅぅ。確かにあれを貼ると創面が覆われて痛みが消える。可愛い息子の為だ。やむを得ん。

 

と思って薬局に買いに行くと、ぎゅうちゃんが使えるサイズは3枚入りでお値段なんと約1000円!!一枚300円超え!!高い!!と震えていると…。

 

アイカツ3回分だね。

f:id:ponkotsu1215:20190828223941p:plain

アイカツ換算してきおったー!!

 

ぎゅうちゃんは私が一人でアイカツをしに行ったことを知っているのです。(二人とも私の事をホントによく見てる。)

chiiseka.hatenablog.com

 

アイカツ換算すると安く感じてしまう不思議。価値観ってやつか?

 

絆創膏、もちろんお買い上げです。それにしてもぎゅうめ賢くなりおって。痛いところを突かれてドキリとしてしまいました。(普段アイカツに行く時はぎゅうちゃんもガシャポンをしたりして遊んでいます。)

 

その後、ぎゅうちゃんの傷は絆創膏3枚全て使いかなり良くなりました。良かった!!最近、何かあるたびにアイカツ換算して考えるぎゅうさま8歳。アイカツ換算やめてぇぇ~!!と心の中で叫ぶ私でした。もう一人では行かん。最後まで読んで頂きありがとうございました!!