シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【元旦那】最近はムカつくより悲しいです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

見てしまいました。

今週はずっと気持ちが落ち込んでいて、頭が痛くてブルーです。お金のことばかり考えています。(8月のお給料、やっぱりヤバかったです。)

 

誤魔化し誤魔化し生きてきたけど、何だかもう疲れたな…。ずっと気持ちが晴れなくて子供達だけが生きる希望になっています。

 

昨日、ラインを見るとタイムラインにお知らせマークが付いていました。友達がいない私ですが、たまにパープーのピアノの先生からお知らせや豆知識が流れてくるので、通知があったら見るようにしています。

 

昨日も《お知らせだ!!》と思って見てみると、更新無し。あれ?何を知らせてんだ?と思ってよく見てみると、上のストーリーのアイコンのところに…。

 

奴がいる!!(元旦那)

f:id:ponkotsu1215:20190830221830p:plain

※実際はもっと痛いです。某ドラマの真似か?

 

茶色のパサ髪、謎のネックレスと謎の果物と共に、不意打ちで撮られた風を装った決め顔。手には煙草を持っています。ヒィィィ!!恐ろしい!!

 

スポンサーリンク

 

 

やなもん見ちまった…。父親としての責任を果たさず仕事も続かず。子供みたいに遊んで若ぶって私にとっては痛すぎる元旦那。

 

離婚後に元旦那がどう生きようが関係ないけど、なんか凄く悲しい。ムカつくより悲しい。私はお金のことばかり考えて、毎日必死に生きてるのに…。

 

こんな元旦那の姿を見て子供達はどう思うんだろうか?私にとっては痛く見えても子供達にとっては父親補正もあり格好よく見えるのだろうか?(ちょっと悪ぶってるのが格好いい的な感じで。)

 

その流れで、パパは格好良くて仕事も頑張ってて凄い!!(元旦那は子供達の前で自分頑張ってるアピールをする。)なんて言われた日には凹む。真実をぶちまけたくなる。言わないけど。(とはいえ何か聞かれたら嘘はつかず話そうと思っています。)

 

なんでこの人と結婚しちゃったんだろう?失敗しちゃったなぁ…。ってアイコンを見ると悲しくなってしまうのです。向こうもそう思っているのかもしれませんが。(今までは通知オフだったのですが、今は非表示になっています。)

 

これでブログを終わりにしようと思ったら、さっき母から元旦那のアイコンが青髪に変わっていることを知らされました。ホントにこんな青。(またもタイムラインのストーリーに新着表示されていました。非表示ではなくブロックにしないとダメなのかな?)

f:id:ponkotsu1215:20190830222137p:plain

なんも言えねぇ…。最後まで読んで頂きありがとうございました!!