シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

そそっかしい母から学ぶこと。

失敗が多いです。

先日、パープーが給食のナフキンやハンカチのアイロン掛けを手伝ってくれたのですが、火傷をしないか私はドキドキ。目が離せません!!

 

ハラハラしつつも無事にアイロン掛けが終了。ホッと胸を撫で下ろしたのですが…。最後にぎゅうちゃんの給食エプロンをアイロン掛けしようろと席に着くと、しばらくして、

 

アチィ!!

f:id:ponkotsu1215:20190831215100p:plain

右手の甲にアイロンが当たったぁぁ!!うぉぉぉぉ!!

 

パープーが『ママ!?大丈夫?』ってアイスノンを取りに行き、優しく冷やしてくれました。面目ない(´;ω;`)ウゥゥ回復力の弱い私の手には一筋の火傷の跡が残ってしまったのでした。

 

スポンサーリンク

 

 

コーン事件

先日、トウモロコシをもらった我が家。茹でた後、粒を手で取ったり囓ったりして食べたのですが、途中で面倒になりコーンカッターで剥くことにしました。

 

ぎゅうちゃんは初めて見るコーンカッターに興味津々。やりたそうだったけど、思ったより力がいるし、何よりコーンが短くてやりにくかったので私がやることにしました。手を切ったら大変です!!

 

ガーッ!!と無事に一つ目終了。と思ったら、

 

ヒィィィィッ!!手がぁぁ!!

f:id:ponkotsu1215:20190831215237p:plain

いつの間に!?なんと!!手の外側の皮まで一緒に剥いていたのです。血が出るほどでは無く軽傷でしたが、面目ない(´;ω;`)ウゥゥ残りはかなり慎重にやりました。

 

まとめ

失敗ばかりしていますが、ポジティブに考えて、私の頑張ってる姿とか悩んでる姿、必死に生きる姿を見て何か学ぶことがあると嬉しいです。私ももっとしっかりせねば。何事も落ち着いて取り組んでいきたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!