シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープー、足を怪我する!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

大変なことになっていました。

昨日は子供達と実家に遊びに行きました。子供達は水鉄砲を片手に外で遊んでいたのですが、しばらくしてパープーが『ママ、ケガしちゃった。』と悲しそうに戻って来ました。

 

パープーと言えば大袈裟。いつも通り数ミリの傷なんだろうな。まったくもう!なんて思いつつ行ってみると、

 

想像をはるかに越える血の量!!

何があった!?

 

どうやら、脚立に足を引っ掛けて転んで膝を擦りむいたようです。血の量は凄いけど傷は深くなさそうです。

 

傷口を水で洗って泥を落として、モイストヒーリングタイプの絆創膏を貼って様子を見ることにしました。私が子供の頃はこのくらいの怪我は放置だったし大丈夫でしょう。

 

パープーったら、びっこを引いたり虚ろな目で横になって瀕死の様子。

お、大袈裟な…。でも可愛いな。

 

スポンサーリンク

 

 

 

その後、絆創膏が一枚しか無かったので、剥がれた時用に買いに行ってきました。我が家ではモイストヒーリングタイプの絆創膏は高すぎて手が出ず、妥協してちょっとお高めの普通の絆創膏を買って帰宅しました。(この絆創膏は結局使いませんでした。)

 

翌日、絆創膏を剥がすとジュクジュク。傷を乾かさず治すモイストタイプだし仕方ない。こりゃ今から普通の絆創膏に変えるのは無理だぞ。と思い、結局モイストタイプの絆創膏を買うことになりました。(650円で4枚です。高い!!)早く治るといいね。

 

帰りにパープーがからあげクンが食べたいというのでお買い上げ。

 

ぎゅうちゃんに似てるんじゃない?なんてアホな理由でキャラクターのレモンティーも買ったのですが、親バカぶりにぎゅうちゃんも苦笑い。雰囲気がね、ちょこっと似てる気がするんだ。雰囲気が…。うどんと一緒に簡単なお昼にしました。

 

野菜が全くないダメクオリティー。ネギは一応入ってる。

 

ゴールデンウィーク前半は買い物と実家に行って終了。明日は学校です。最後まで読んでいただきありがとうございました!!