シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

腐って寝る!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

寂しく感じてしまいました。

今日は子供達が学校に行ったので、私は一人お休みでした。

 

ヒャッホイ!休みだ!あれしようこれしよう!なんて思うことは無く一日中ぼんやり家で過ごしました。

 

昔は一人で出掛けたりもしたけど(と言ってもマックやスーパー)今はもう出掛けようって気持ちになりません。だって楽しくないもん。

 

そういえば、先日の学校のPTAの役員決めで、六年生で役員になると卒業式でスピーチをしなければならない話を他のママさんとしたのですが、

 

一度も役員をやったことの無いママさんが『決まったらやればいいよ~。』って気楽に言っていたので、自分とは違う考え方に触れて少し胸が軽くなったのですが、よくよく考えてみると万が一の時は旦那さんがスピーチするんじゃない?という事に気がついて焦りが復活しました。私はなんてバカなんだ。

 

スポンサーリンク

 

 

 

話は戻って、暇だったので西島秀俊さんのドラマ『きのう何食べた?』を見ました。

 

ドラマでは男二人で仲良さそうに暮らしていたので、子供達がいないせいか一人を寂しく感じてしまいました。

 

子供達が帰宅して一旦ハッピーになったのですが、最近の子供達は自立の道を着々と進んでいるので自室に籠ってしまい一人でリビングにいる事が多いです。リビングにいてもゲームに夢中で話もしてくれないし。寂しい。

 

こんな一人の時間に早く慣れるといいな。今日は子供達は元旦那の家にお泊まりに行ったので夜も一人です。腐って寝るぞ。最後まで読んでいただきありがとうございました!!

chiiseka.hatenablog.com