シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

母親としての自分を見失ってた!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

忘れていました。

三年ぶりに行動制限が無いゴールデンウィークがやってきました。

 

仕事の人もいるとは思うけど、団地の駐車場のガラガラな様子を見るとみんなどこかに出掛けているようです。

 

子供達の友達も泊まりで遊びに行ったり水族館や遊園地に行ったりするようで、何も予定がない私は気まずさと焦りを感じていました。

 

とはいえ、近場は知り合いに会うしな。遠出は一人で連れていくのは不安だしな。お金無いしな。なんて出来ない理由を並べていたら母に自分のことばっかり!子供達の為に頑張らないと!って怒られてしまいました。母親としての自分を見失ってた!前はもっと頑張ってた。

 

スポンサーリンク

 

 

 

予定が何も無いことを考えると、昨日は元旦那の家に泊まりに行くイベントがあって良かったです。

chiiseka.hatenablog.com

 

子供達も楽しかったようではしゃいでいました。寂しがることも無くもうすっかりお兄さんお姉さんです。大きくなりおって。(むしろ私の方が寂しいくらい。)

 

とはいえ、休みはまだまだ長い。頑張ってどこかに連れて行かねば。このままだとお友達と話も出来ん。大きなお出掛けじゃなくても何か楽しんでもらえることを探してみようと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました!!