シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

親の心子知らず、子の心親知らずな話。

絶好調空回り中です。

今日はパープーがピアノのクリスマス会に着る衣装をショッピングセンターに買いに行ってきました。去年はみんなクラシカルテイストで参加する中、我が家は普段着モードで大失敗。今年はもう間違えません!!

chiiseka.hatenablog.com

 

実は前日も衣装探しにあちこち走り回っていました。良い服が見つからず諦めて帰って来たのですが、田舎はお店が少なくてどこにいくにも遠くて用意が大変です。

 

ネットでも探してみたのですが、いかんせん。サイズが分からない!!物によって同じサイズでも大きさが違う事もあるし、返品・交換も大変。失敗を避ける為にも、出来ることなら実店舗で買いたいのです。

 

そんなこんなで大きめのショッピングセンターに出掛けたのですが、運良く安くてクラシカルなワンピースをGET出来ました(〃^∪^〃)靴も安く買えて大満足です。(二つ合わせて2800円です。)

 

でも、最近おしゃまだったパープーが服に興味が無くなってちょっとがっかり。変わってしまったのぅ…。ドレスを見ても喜ばないし、買いに行っても面倒くさいのか自分で選ばなくなりました。

 

それなのに、タンスを見ては『いい服が無い。』って文句を言うので私はモヤモヤしています。私が選んだ服はパープーの好みじゃないので、買ってもタンスの肥やしになるだけ。悲しいです。一緒に選んだり、好きな服を買ってあげたいのにな。(私が選んだ服も気に入ったのは着ます。)

f:id:ponkotsu1215:20181202221250p:plain

生意気全開です笑。

 

スポンサーリンク

 

 

お昼はぎゅうちゃんが食べたいと言うので三人でラーメンを食べました。朝ご飯が遅かったので時間をずらそうと思っていたのですが、お腹が空いたというので決めました。

 

醤油ラーメン(ぎゅうちゃん)とお子様ラーメン(パープー)。お子様ラーメンは残す上に値段が高いので嫌だったのですが、絶対残さない!!と言うので頼むことにしました。頼むことにしたのですが…。

 

大量に残しました。それも二人揃って!!

 

完全に親の都合なんだけど、私にとっては外でラーメンを食べるのは値段も高く、悩んだ末の一大決心なのにこうも残されると悲しくなります。

 

子供達には我が家の経済事情なんて知る由も無いのだけれど、頑張った分だけモヤモヤしてしまいます。

 

こんな事が我が家にはよくあって、私は一体何の為に頑張ってるんだろう?って悲しくなります。周りを見ればショップ袋を手に買い物を楽しむ家族連れやカップルばかり。余計にモヤモヤしてしまう(´;ω;`)ウゥゥ

 

子供達には恥ずかしい思いや不憫な思いをさせないようにと、自分の物は買わず子供達優先で頑張ってきたけど、何だか空回りしているような気がします。(私が勝手にやってるだけですが…。)

 

チャレンジタッチもピアノもやる気ないし、ただただお金を使うばかり。どうしたもんか?親の心子知らず。子の心親知らずです。

 

f:id:ponkotsu1215:20180217135210j:plain

 

まとめ

子育て中はみんなそんなもんだよね。子供達に頑張ってるの押し売りをしてはいけないよね。頑張って当然!!しっかりせねば。それに私もそうだったな。親になって親の気持ちがよく分かります。

 

帰宅後は先週の風邪をまだ引き摺っていてダウン。

chiiseka.hatenablog.com

 

治りが遅いので市販の風邪薬を買おうか迷っています。でも高いからなぁ…。病院行くほどでも無いし。

 

ちなみに溢した灯油の臭いは大分良くなりました。間抜けな私は灯油を溢したことを忘れていて、仕事帰り車に乗るとプ~ンと臭う灯油臭に『車からガソリンが漏れてるのかも?』としばらく車の心配をしていました笑。

 

寒くなってきました。インフルエンザや風邪が流行る季節なので体調に気をつけて、また1週間頑張りたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!