シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅうが排水ネット戦法を編み出した!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

髪が硬いです。

五年生ボーイぎゅうちゃん。髪が硬いです。朝起きると頭頂部付近の毛がみんな逆立って恐ろしい髪型になっています。

先日、パックリ前髪にアタワレ戦法が効果が無い記事を書きましたが、

chiiseka.hatenablog.com

 

その後、ゴムを頭につける私達を見て、ぎゅうちゃんが閃いた!名付けて!

 

排水ネット戦法!

ストッキングタイプの排水ネットを頭にかぶる作戦です。フィット感が気に入ったのか?ご満悦のぎゅうさま。

 

スポンサーリンク

 

 

 

そのまま一晩過ごし、朝起きると全体が落ち着いていてイイ感じ!落ち着きすぎて帽子脱ぎたてって感じ。寝癖がつかないしこれはこれでアリ?(いや、無いだろう。)

 

今日もぎゅうちゃんは自ら排水ネットを被って眠るのであった。排水ネットじゃあんまりだから、ナイトキャップとか買ってあげればいいのかな?調べてみよう!最後まで読んで頂きありがとうございました!!