シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅう、いよいよ焦りだす!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

奇跡がおきました!

我が家の六年生ボーイぎゅうちゃん。勉強が苦手でテスト前もやる気がありません。

chiiseka.hatenablog.com

 

このままずっと私が面倒をみてあげないと勉強できないのかな?それとも、私が手を出しすぎたせいで自分で勉強出来なくなっちゃったのかな?なんて悩んでいました。

 

でも、点数を気にしないぎゅうちゃんは放っておけば目が飛び出るような点数を平然と取ってくる…。こりゃ参ったなぁ。

 

なんて思っていたら、今日は自分からテスト勉強してる!奇跡だよ!

学校でみんなが勉強していて焦ったらしい。焦ってくれて本当に良かった!

 

スポンサーリンク

 

 

 

ぎゅうちゃんが『ママが問題を書き写して!丸をつけて!』って言ってきたけど、いい機会だと思い全部自分でやるように話しました。すると、自分で丸をつけて間違った問題を繰り返しやっていました。ぎゅうちゃんエライ!

 

六年間、期末テストで一度も自分から勉強しようとしなかったぎゅうちゃん。そのぎゅうちゃんが自分から進んでやるなんて奇跡!本当に良かった!中学でも頑張って欲しいです。最後まで読んでいただきありがとうごさいました!