シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

どうなる?中学!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

早めの期末テストです。

六年生ボーイぎゅうちゃん。休み明けに早めの期末テストがあります。

 

事前にプリントが配布されて、その中から出題されるというやれば必ず点が取れるテストですが、ぎゅうちゃんは全くやる気がない。

 

今日はプリントが終わったらゲームをしていいことになっていたのですが、なかなか動き出さず始めたのは午後三時。

 

やりたくなくて泣きべそをかきながら何とかプリントを終わらせました。終わったけど…。テストでちゃんと点が取れるのかどうか?心配です。

スポンサーリンク

 

 

 

ぎゅうちゃん、こんなんで中学生になったらどうなっちゃうんだろう?

 

中学校は今と違って必ず出題されるプリントが配布される訳じゃない。テスト範囲を自分で勉強しなければならず、今の時点でこんなんじゃ先が思いやられる。

 

ぎゅうちゃんは点数が悪くても気にしないから、放っておくと本当に落第しそう。参ったな…。期末テストで友達が言うお決まりの『俺、全然勉強してない!』を信じて赤点取ってそうなイメージ。中学ではテスト前になると空気が変わるし大丈夫だよね?

 

ぎゅうちゃんが心配でたまらない私なのでした!最後まで読んでいただきありがとうごさいました!