シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

そしてテストが返って来た!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

返ってきました。

心配していたぎゅうちゃんのテスト(国語と算数)が返ってきました。

chiiseka.hatenablog.com

 

赤点だったら、再テストに受かるまでの期間ゲーム禁止。赤点じゃなかったらローソンのからあげクンを買ってあげる約束になっています。さて、結果はいかに!(国語も算数も事前に配布されたプリントから問題が出題されるので、やっていれば点数が取れるテストです。)

 

まずは国語。赤点回避でからあげクンGET!やったね!

 

スポンサーリンク

 

 

 

そして算数。追加のプリントを持ち帰らず、ぶっつけ本番で挑んだその結果は…。

 

赤点でした。

あと9点足りず。小数点を付け忘れたり凡ミスが多かったです。

 

その後、ゲーム禁止なったぎゅうちゃん。再テストに受かるべく頑張るのかと思ったら、ちっともやる気を出しません。(点数が悪かったことは気にしていない様子)再テストは口を出さないと決めているので見守っていますが、ヘタをすると再テストの方が点数が低そうです。

 

母(ぎゅうちゃんから見て祖母)に『テストどうだった?』って聞かれて、堂々と『赤点でゲームを失いました。』って答えたぎゅうちゃん。少しは恥ずかしがろうよ!再テストに期待したいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!