シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅう、テストに絶望するの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

テスト勉強をしました。

先日、ぎゅうちゃんの学校で算数のテストがありました。事前にテスト範囲のプリントが配布されたので二人でみっちり勉強。ミスをしなければ100点が狙えるかも!って期待していました。

 

そして迎えたテスト当日。帰宅したぎゅうちゃんは『簡単だった!』って自信満々。

 

ところが…。その日ランドセルの中から見たことないテスト範囲のプリントが出てきました。

 

ぎゅうちゃん、これは一体?

どうやら、テスト範囲に追加があって新しいプリントが配布されたようです。ぎゅうちゃんは持ち帰らず机の中にグチャグチャに押し込んでいたそう。

 

スポンサーリンク

 

 

 

参ったな。これじゃ100点どころか赤点も怪しいぞ。ぎゅうちゃんに『プリント、なんで持って帰らなかったの?』って怒ると『再テストにならなきゃいいんでしょ!!いい点数だったらどうしてくれるの?』って逆ギレ。

 

『いい点数だったら謝るよ!とりあえず新しいプリントの問題を一問やってみよう!』ってやらせてみると、不正解。もう一問やっても不正解。すると

 

ママによって天国に行く途中で地獄に叩き落された気分だよ。

なんじゃそりゃ笑

 

プリント持って帰って来ないのが悪いって!でも、奇跡的に正解ってこともあるしまだ希望はある!再テストにならない事を祈るばかりです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!