シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅう、嘘をつくの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

嘘つきです。

我が家の六年生ボーイぎゅうちゃん。去年のクリスマスプレゼントはスマホだったのですが、

chiiseka.hatenablog.com

 

その後、お友達と遊ぶ時にスマホを持っていったんです。お友達の中にはすでにスマホを持っている子もいて、スマホゲームのにゃんこ大戦争を見せあって話が盛り上がったそうです。(まだ友達とLINEや番号の交換はしていないそうです。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

それから数日後、別のお友達と遊ぶことがあって、スマホを持っていきました。帰ってきたので、スマホを使ったの?って聞いてみると、

 

『お友達とにゃんこ大戦争をやって凄い!って言われちゃったよ!』って喜んでいました!が、これ全部嘘。

 

 

出掛ける前に私に使い方を聞いてきたのですが、最後に見た画面と、帰宅後に見た画面が同じだったから外出中は一度もスマホを使っていないはず。嘘ついたでしょ?って聞くと素直に認めたけど、ぎゅうちゃんはどうしょうもない嘘を平気でつくので困ったものです。

 

以前『ぎゅうちゃんは全然電話に出ないからスマホは必要無いんじゃない?』なんて言ったことがあるから、スマホ使ってるよ!ってアピールだったのかも?いずれにしても嘘はついて欲しくないものです。最後まで読んでいただきありがとうございました!