シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

子供の初スマホにご執心の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

面倒になってきました。

もうすぐクリスマスがやってきます。今年のクリスマスはぎゅうちゃんにスマホをプレゼントすることになっています。

 

が!どのスマホにするかちっとも決まらない!色々調べすぎてノイローゼになりそうです。

 

最初はiPhoneSE一択だったけど、

chiiseka.hatenablog.com

 

中学生って学校にスマホを持っていかないから、自宅に置いておく時間の方が長い。お友達と遊びに行く時に持って出るくらい?

 

家で寝かせておく時間の方が長いのに、高いスマホを買うのは宝の持ち腐れのような気がしてきた。特にぎゅうちゃんはスマホよりswitchに触れている時間の方が圧倒的に長そうです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

スマホを学校に持っていくなら、お友達同士で見せっこやマウントの取り合いがありそうだけど、持っていかならそこまでこだわらなくても良さそう。高校生になってからiPhoneを考えるのでもいい気がする。(隠れて学校に持っていく子もいるってネットに書いてあったので実際は分かりませんが。)

安いの買うと失敗するかな?なんて思うけど、私自身、2~3万のスマホでも不自由は無かったので大丈夫な気もする。

 

頭の中がスマホでいっぱい!安いスマホを買うにしても、ドコモで端末を買うと高いから別のところで買うか?Amazon?楽天?格安?なんて安くなる方法を追求すると複雑になってもう面倒になってきた。

 

クリスマスまでになんとか決めたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

chiiseka.hatenablog.com