シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

私のバイタリティは終わってるの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

凄いです。

私は来月40歳になります。40歳か…。

 

気持ち的には子供達が巣立ったら、もう後は死ぬだけって希望も何も無いのだけれど、ふと、私の父は40歳で母と再婚したと思うとバイタリティが凄いなって思う。

 

いや、それが普通なのかも?40代で結婚や出産をする人は沢山いるし、まだまだ色々出来る年齢なのかも?客観的に見るとそう思うのに、自分のこととなるともう終わったように思えてしまう。

スポンサーリンク

 

 

 

それは私が臆病で極度の心配性で、現状が死ぬまで続くのが分かっているから。もっと悪くなる可能性だってある。

 

自分の未来を想像しても、浮かんでくるのは苦しくて辛い事ばかり。黒く暗い部屋が見える。

 

生きるって本当に大変。でも、一番は何をしても楽しい気持ちになれないのが一番しんどいのかも?人生を変えるには一歩踏み出さなきゃ何も変わらない。でも、心配性の私にはその一歩があまりに重すぎる(´;ω;`)ウゥゥ頑張れ私!最後まで読んで頂きありがとうございました!