シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

不安に執着してしまうの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

おかしいです。

私は一つ不安に気がつくと、途端にソワソワしだして他のことが何も手に付かなくなります。今まで気にしていなかったことが、途端に気になりだすのです。

 

四六時中そのことで頭がいっぱいになって、忘れようと思っても忘れることができません。

 

うぉおおお!

今のタブーは車で、車が気になって気になって仕方がありません。

 

エアコンやスプリングから変な音がしている気がしたり(車検では特に問題なし。)会社の駐車場が温排水溝の鉄板の上に駐車しているので、隙間から出る温風と結露が車を故障させないか心配でたまらなくなったり。(別の場所に移る事は難しいです。ちなみに、今まで故障した人はいません。)

 

一年同じ場所に停めていて今まで気にしていなかったのに、どうして急に!

 

スポンサーリンク

 

 

 

こんな風に色々気にし過ぎて、不安で食欲が無くなったり眠れなくなったりしているのに、ある日突然ストンとどうでもよくなったり諦めがついたりして自分に振り回されてしまいます。そしてまた、急に不安になったりもします。

 

大したことじゃないって分かっていてもやめられない。異様なまでの不安への執着。こんなだから、誰かと話したり仲良くなったりはもう今生では出来ないと思ってる。

 

昔はここまでじゃ無かったのにな。摂食障害とシングルになったのがメンタルに大きく影響したのかも?明日もがんばろう。最後まで読んでいただきありがとうございました