シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

鋼の心がコロナのせいで台無しだ!!

不安ばかりです。

私の人生、不安ばかりで気持ちが落ち着くことがありません。待てど暮らせど来ない心の平穏に最近はちょっと嫌気がさしています。

 

とはいえ真に気持ちが落ち着くのは、人生最期の時のような気がする。想像では病院のベッドで穏やかな最期の時を過ごす自分の姿だけど、現実は自宅の煎餅布団の上で苦しんでいそうです。

f:id:ponkotsu1215:20200901204023p:plain

些細なことで悩んでしまう。

私は本当に些細なことで悩んでしまいます。最近の悩みは授業参観。コロナで学校行事から遠ざかっていたから行きたくない気持ちが凄い。せっかくボッチ慣れしたのに鋼の心がコロナのせいで台無しだ!!役員決めもあって憂鬱で仕方がありません。(授業は見たいんだけど…。ごめん子供達。)

 

そしてもう一つくだらない悩みが。いつも授業参観には徒歩で行っているのですが、この暑い日差しの中、徒歩で行くのは辛いんじゃないか?って思い始めました。体温が上がってコロナの検温に引っ掛かるかも!!

 

スポンサーリンク

 

 

でも、駐車場がいっぱいだったらどうしよう?詰め込み駐車だから懇談会に出ない人が私のせいで出られなくなっちゃったらどうしよう?なんて色々考えすぎて車で行く決心がつきません。心が重いです。

 

だからと言って歩いて行ったらお友達が車で帰る中、我が家の子供達は暑い中歩いて帰らなければならなくなるので子供達の気持ちを考えると複雑です。堂々巡り。

 

悩まない人にとっては考えるまでもないくだらない悩みだけど、心配性で優柔不断な私にとっては病むくらいの悩みごとなのです。胸が苦しい。

f:id:ponkotsu1215:20200901211150p:plain

PTA役員もやりたくない訳じゃないし、決まったら頑張ろうとは思っているけど、そもそも役員決めが怖い。立候補するのも怖い。立候補ってホント勇気いる。いくじなしにとっては怖いことだらけです。

 

仕事は暇で休みになることが多いけど、休業手当が出るようになったのでとりあえず一安心です。それでも休みになると不安が募る。家にいる自分を怠け者め!!って責めてしまう。

 

不安ばかりで心踊るような出来事はこの先も無いんだろうなって思っています。老後はぼっちの引きこもが目に見えてるし。何だか不安ばかりで疲れてしまいました。

 

色んな事が不安でモヤモヤして仕方がないです。何事もあまり気にするな私!!気合い入れて頑張れ!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!