シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅう、島の代表になるの巻。

島民代表を変更しました!!

あつ森を買って約三ヶ月が経ちました。

chiiseka.hatenablog.com

 

私がリーダーとなって島の開拓を進めていましたが、その後どうなったのかと言うと…。

 

島をリセットしました!!

f:id:ponkotsu1215:20200902194859p:plain

 データを消して最初から作り直したのです!!

 

理由は私がゲームをサボったから。代表不在で村の開拓が進まず子供達から大ブーイング。私のキャラクターを使うのは嫌だそうでやむを得ず島を作り直す羽目になったのです。すまぬ子供達…。(島民代表は島を作り直さないとダメなのです。)

 

というのも、あつ森を始めた頃は毎日釣りをしたり虫取りをしたりイベントを楽しんでいたけど、橋や坂など島の開拓が出来るようになると、こういう島にしたい!!という希望が無く開拓意欲が湧かなったのである。虫も魚も飽きるし…。

 

ネットを見ると、かわいい島とか不気味な島、好きなアニメやゲームをモチーフにした島、和風の島など。ある程度コンセプトを決めて島作りをしているけど、私には部屋も家具もこだわりが無くやりたいことがない。何も無いつまらない人間なのです。

 

スポンサーリンク

 

 

そんなこんなで新たなリーダーはSwitchの登場によりパープーを越えるゲーム狂いとなってしまったぎゅうちゃん9歳。島名を変えて新たな気持ちで島作りに励んでいます。

 

ぎゅうちゃんたら自分がリーダーになった途端、移住者を受け入れる準備をしたり村の開拓の為にお金を稼いだりと忙しそう。自分の島だと思うとやる気が出るようです。私の時は何も協力してくれなかったのに~!!

f:id:ponkotsu1215:20200902194853p:plain

パープーはぎゅうのしもべと化しました。

 

子供達の島が怖い

子供達の島はYouTubeのあつ森動画の影響でちょっと怖いです。サスペンスな島のようで、マイデザインで自作した血糊の床があったり、その上に女の子用の洋服があったりと背筋も凍る島となっています。ほっぺの血糊も怖すぎる!!

 

何かを見て真似るということは評価できるけど、まだ小さいし過激なのはちょっと心配。あまり度が過ぎるようであれば注意したいと思います。

 

まとめ

そんな訳であつ森から遠ざかっていた私ですが、子供達に秘密で島の端の方にこっそり家を建てました。子供達は全く気がついてないみたいだけど…。次回に続きます。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 【続きです。】

chiiseka.hatenablog.com