シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープー、ユーチューバーになるってよ!!の巻。

ユーチューブにハマっています。

最近、ユーチューブにハマっているパープー7歳。よく見ているのが、鬼滅の刃のパロディ動画と、リカちゃん人形で遊ぶ動画。あつ森のプレイ動画とスライム作りの動画です。

 

ユーチューバーで言うと、あつ森はまひとくん、スライムはのってんが好きみたい。

 

一度見始めると一言も話さず真剣そのもの。中には何がこんなにも子供の心を惹き付けるんだ!?みたいな動画もあって、興味本位で一緒に見出すとつい最後まで見てしまいます。そして密かにファンになる。

 

そして、とうとうこの日がやってきました。

あたし、ユーチューバーになる!!

えっ!?ユーチューバー?ユーチューバーか…。一発当てれば一生食べるのに困らないくらい稼げそう。でも、ヒカキンさんの密着動画を見た事があるけど、動画編集やら撮影やら凄く忙しそう。アンチと戦うメンタルの強さも必要だと思う。(それをネタに出来るくらい。)ただ、ユーチューバーは誰にでも挑戦できるチャンスがある!!本当にやりたいならやってみるのもいいのかもしれない!!

 

スポンサーリンク

 

 

その後、パープーのチャンネル【パープーちゃんねる】がいいんじゃない?とロゴまで作って提案すると、激おこプンプン!!そんなの嫌だそうです。トホホ。

f:id:ponkotsu1215:20201019175006p:plain

他にも元気っ子タイプとか作ったけどほとんどボツでした(´;ω;`)ウゥゥそういうんじゃないんだって。厳しいぜよ!!(時間を置いて聞いたらOKでした。謎です。)

 

それからも引き続きパープーのチャンネル名を考えていると、なんとぎゅうちゃんもユーチューバーになりたいことが判明。兄妹揃ってマジか!?しかも二人共ゲーム配信者希望だそう。流石、なりたい職業ランキング一位なだけある。夢があるな。ぎゅうちゃんは、

あつ森の動画が配信したい。

そうです。せっかくなのでぎゅうちゃんのチャンネル名もみんなで考えることにしました。恥ずかしがるのでここでは発表はしませんが、二人共素敵なチャンネル名が出来ました☆ユーチューブで動画を配信する予定は無いのですが…。

 

その後、なんとパープーがのってんの真似をして洗濯糊を使ってスライムが作りたい!!と言い出しました。動画は撮っていませんが、先週末はスライムづくりを頑張りました!!次回に続きます。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 【続きです。】 

chiiseka.hatenablog.com