シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【2020年】本日仕事始めです☆

本格始動です!!

今日は仕事始めでした。年末年始は遅く寝て遅く起きるグータラ生活をしていたので朝起きられるか心配していたのですが、ちゃんと起きることが出来ました☆

 

私が起きて数分後にはぎゅうちゃんが自ら起きてきてストーブの前にいる私の膝の上にチョコン。いやチョコンじゃないドッシリだ。

f:id:ponkotsu1215:20200106211727p:plain

もうすぐ三年生になるぎゅうちゃんは大きいのだ。膝の上に座ると私より大きい。成長を感じてしまいます。久しぶりの学童で不安になっちゃったのかな?

 

私的にぎゅうちゃんは立ってると小さいけど横になると超デカイ。ぎゅうよ君は何なんだ?目の錯覚か?(横になると面積をとるからか?)

f:id:ponkotsu1215:20200106211840p:plain

 

スポンサーリンク

 

 

そして我が家のおてんば娘パープー6歳は布団を掛けずになぜか土下座で就寝中。

f:id:ponkotsu1215:20200106211748p:plain

寒くないのか!?ひっくり返して布団に入れてあげるとニンマリ。イカン!!このまま寝かせたら遅刻する!!からの怒濤の目覚ましコール。超怒られました。

 

前日に洗濯を済ませておいたので朝御飯を食べていつも通り家を出ることが出来ました。いいスタートです。

 

ぎゅうちゃんは学童、パープーを保育園に連れていき仕事に向かいます。職場での今日の仕事はお留守番。 仕事が本格的に始まるのは明日からです。お昼は社長の奧さんからお弁当を貰ったので美味しく頂きました。そして今年も子供達にお年玉をくれました。ありがとうございます!!

 

仕事が暇だったので一時間早く終わり、子供達を迎えに行くと久しぶりの保育園と学童で子供達は大興奮!!パープーはお友達とお正月遊びをしていたようで凧を作って帰ってきました。

 

まとめ

ぎゅうちゃんの宿題が終わっていません。冬休みに入った初日、学童に行くと同じクラスのお友達が迎えに来たお母さんに『宿題、全部学童で終わらせちゃったよ。』ってニコニコ報告していました。

 

我が家のぎゅうちゃんはというと…一問もやっていませんでした!!みんなが勉強してる時間何してるのよ!?(午前と午後に勉強の時間があります。)フフーンじゃないよ!!

f:id:ponkotsu1215:20200106211820p:plain

その後も学童で宿題をしてこないので自宅で少しずつやらせていたのですが、まだ終わっていません。新学期まであと少し!!頑張れおぎゅう!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!