シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープー毛布の鬼になるの巻。

鬼と化しました。

我が家のワガママ娘、パープー8歳。

 

先日、ぎゅうちゃんが使ってる毛布が古くなってきたので(と言っても私と共用の毛布。)母から一枚貰ったのですが、毛布を見るなり『私によこせ!!』と大暴走!!

 

母が『ぎゅうちゃんの分だよ。』って本人に渡したので、『俺が貰ったんだから!!』とぎゅうちゃんも激おこ!!

 

それでも諦めきれないパープーは毛布にしがみつき『お兄ちゃんは毛布を愛してないでしょ!!毛布愛無いじゃん!!』なんて毛布に対する愛情を口にして奪い取ろうとしています。

f:id:ponkotsu1215:20210930214649p:plain

せめてズボンを履いて欲しい。(風呂上り)

 

ぎゅうちゃんも毛布を触らせては引っ張ってちょっと意地悪しているので、さらにパープーの怒りを買って大変です!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

私としては、誰のって訳では無く必要な時に使おうと思っていたので、喧嘩するならママのにする!!って奪い取ったのですが、その後、母に事情を話すと『ぎゅうちゃんにあげたんだから、ぎゅうちゃんの肩を持たなくちゃダメだよ。パープーには我慢させなくちゃ。』って何度も怒られてしまいました。(ちなみに同じ毛布があるのでもう一枚くれるそうです。)

 

確かにパープーに甘かったかも…。毛布=パープーってイメージに捕らわれすぎていた。パープーには少し我慢を覚えさせないとダメだよね。ぎゅうちゃんに毛布を渡して謝るといいよって言ってくれたけど、次は気を付けたいです。ごめんねぎゅうちゃん!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!