シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【悲報】ぎゅう、朝の付き添い登校が再開する。

ふざけてしまいました。

7歳ぎゅうちゃん。朝の登校でお友達とふざけてしまい、先生から注意されてしまいました。ゆゆしき事態です。

 

そんなこんなで、しばらく付き添って学校に通うことにしたのですが、いかんせん。朝は時間が無い!!バタバタバタバタ大忙し!!

 

準備を済ませてやっと家を出たと思ったら、まさかの、

 

ママと一緒だと恥ずかしいから行きたくない。

f:id:ponkotsu1215:20181113224401p:plain

お年頃。お年頃なのね、おぎゅうぅぅ。

 

『一緒に行くのが恥ずかしいなら、ふざけないでピシッと学校に行くんだよ。』とは言うものの。一人で学校に行かせる訳にもいきません。ふざけて事故にでも遭ったら大変です。ぎゅうちゃんも相手の人も。みんなが辛い思いをするのです。

 

結局、話しているうちに時間が無くなってしまい、保育園に送るついでにぎゅうちゃんも車で送って行くことにしました。すると…。隠れてニヤリとするおぎゅう。

f:id:ponkotsu1215:20181113224538p:plain

パープーにニヤリをバラされて苦笑いしていました。ホントに困った子じゃ。

 

スポンサーリンク

 

確かに危険

先日、散歩がてら三人で歩いてお買い物に出掛けたのですが、確かにぎゅうちゃんは危険です。すぐふざけてしまいます。いつからこんなワルになってしまったのか。一学期は違ったのにな。申し訳ない。

 

一人で学校に行かせる訳にもいかず、かといって付き添いも嫌となれば、ぎゅうちゃんが道路でふざけてはいけないことが分かるまで私が車で送って行くしか方法はありません。(ちなみに私はその方が楽)

 

でも、それが原因でお友達に何か言われるかもしれないし、歩けるのだから学校まで自分で歩いて行くべきだし。とはいえ付き添いは付き添いで何か言われそうだし…。難しい!!

 

恥ずかしくて嫌だとしても。ぎゅうちゃんに分かって貰うために、一緒に歩いて学校に行こうと思います。その方が反省になるし本人にとっても良さそうです。忙しいけど頑張らねば!!

 

まとめ

今日は早速歩いて三人で学校まで行って来ました。ぎゅうちゃんたら恥ずかしいって言ってたくせに、さりげなく手を繋いでくるからドッキドキ。

f:id:ponkotsu1215:20181113224858p:plain

『お友達に見られちゃうよ。』と言うと一度は離すもののすぐまた繋いでくるので、私は嬉しさに舞い上がりつつ仲良く手を繋いで学校までの道のりを歩いて行きました。ぎゅうちゃんの手。まだまだ全然小さかったです。

 

7歳になり反抗期パワーが炸裂しているぎゅうちゃん。思わず反抗期の歌を歌ってしまうほどです。(うちの息子はチャチャチャ反抗期~反抗期~♪をエンドレスリピートするだけ。)

 

保育園でも言われたことがあるけと、ぎゅうちゃんは年齢より少し幼いような気がします。とはいえ甘やかしすぎてはダメ!!人に迷惑をかけてはいかん。母としてしっかり頑張りたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!