シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

元旦那、チラシに現る。

まさかの顔が!!

先日、実家に遊びに行った時に母が折り込みチラシを見せてきました。そこには、な、な、なんと!!

 

元旦那が載っていました!!

f:id:ponkotsu1215:20181115202018p:plain

 

『お任せください。』なんて微笑んでいる!!

 

以前、働いていた会社とは違う名前だったので『また転職したのかな?』なんて思いつつ怖い物見たさでヒィーヒィー言いながらよく見てみると、名札に書かれた名前の文字数が元旦那と違うみたい。父のルーペで拡大して名前を確認。(そこまでする私も怖い…。)他人のそら似か。似てる人がいるもんだ。それもこんなに身近に…。

 

別人だと分かり、ホッとしつつチラシを母に返します。母も元旦那本人だと思ってかなり驚いたそうです。そっくりさんでこの冷や汗と動悸。それもたかが写真です。本人に会ったら泡を吹いて倒れてしまいそうです。

 

スポンサーリンク

 

ドッペルゲンガー

そっくりさんと聞くと、思い出すのがドッペルゲンガー。見ると必ずしんでしまうと言う恐ろしい話。見ていないだけで、私のすぐ傍にもいるのかも?

 

なんて興味本位でググってみると、ドッペルゲンガーは幻覚の一種なんですね。でも、その説明がとても怖い。見ると必ず…。ヒィィィィ!!

 

そういえば、先日子供達がテレビに出ていた女の人を『ママに似てる!!』って大騒ぎしていました。(一般の方です。)自分でも似てると思いました。

 

ほっぺが…。

f:id:ponkotsu1215:20181115202327p:plain

私はほっぺがちょっとデカいのです。(普段は気にならないけど、写真で見るとビックリする。)でもその人の方が若くて可愛かった…。可愛かったよぅ。

 

世界には自分にそっくりな人が3人いるというけど、万が一自分のそっくりさんに会ったらびっくりして倒れてしまいそうです。

 

とある思い出

ドッペルゲンガーで思い出したのですが、私が小学生の頃は怖い話がとても流行っていて、怖いくせに怖いと言えなくて強がって。少ないお小遣いでべっこう飴を買って、お守り代わりにランドセルに入れて持ち歩いていました。

 

その後、ランドセルの中で溶けてしまい大惨事になってしまいました笑。(べっこう飴については名前を書くのも怖いので気になる人は【べっこうあめ 学校の怪談】とかでググってみてください。私はググって震えています(´;ω;`)ウゥゥ34歳になってもやっぱり怖い!!怖いよぉぉ!!)

 

まとめ

今回、チラシに載っていた元旦那のそっくりさんに思わず動悸がしてしまった私。似た背格好の人を見るだけで『もしや、元旦那?』と震えてしまいます。いつまで怯えて暮らすのか。嫌になってしまいます(´;ω;`)ウゥゥ

 

堂々としていよう!!逃げる必要なんてないんだし。と言いつつ、似た人を見ると猛スピードで逃げ出してしまう私なのでした。最後まで読んで頂きありがとうございました!!