シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

元旦那との遭遇率が高すぎる件について。

なぜじゃ~!!

最近、元旦那によく遭遇します。今日はお昼のカップ麺を自宅に忘れて泣く泣く職場近くのコンビニに買いに行くと、すぐ傍の横断歩道に元旦那が立っていました!!

 

f:id:ponkotsu1215:20190226221308p:plain

ヒィィィ!!アンビリーバブルや!!

 

気づかれたくない。動悸がTOMARANAI!!

 

バレないようにサッと前を通り過ぎ、一つ向こうのコンビニへ向かいます。元旦那と遭遇した事でお昼がとても忙しくなってしまいました。

 

遭遇率が高い

現在、元旦那は同じ市内に住んでいるので会ってしまっても仕方が無いとは思うのですが、それにしても会いすぎです。

 

仕事帰りに車ですれ違ったり買い物している姿を見かけたり。私は見るたびに動悸が止まらず気づかれないように逃げ回っています。自意識過剰なのかもしれませんが、私が会いたくないし顔も見たくないのです。トラウマレベルです。

 

元旦那よ!!何で同じ市内に家を借りたんだ!!(職場が市内だからだろうけど。)

 

子供達にバレたり声を掛けられたりと言うことは今のところありませんが、元旦那がいるんじゃないか?と思うと、お出掛け中もソワソワ。怯えてしまいます。

 

まるで、箱庭の迷路で遭遇しないようにグルグル逃げ回ってる感じ。

f:id:ponkotsu1215:20190226223021p:plain

市外に引っ越ししたいくらいです。(しないけど。)

 

スポンサーリンク

 

 

今の方が嫌い。

最近、元旦那を見ると後悔と恨みの感情が湧き上がってきます。子供達がいてくれて良かったけど、それを元旦那に感謝出来るか?と言わると微妙な感じです。(矛盾しちゃいますが。)そう思えたら少しは楽になれるのかな?

 

離婚についてはお互い様で私も悪いところはあったけど、こんな風に人を嫌いに思うことが自分にあったという事実にビックリです。離婚してからの方が元旦那が嫌いです。

 

それを思うたびに、小学校低学年の頃、穏やかで誰にでも優しいクラスメイトが特定の男の子が近づくと人が変わったように怒っていたのを思い出します。今なら彼女の気持ちがとてもよく分かる。何か二人の間であったんだろうな。(私が彼女のように《いい子》という意味では無く、人を心底嫌う気持ちが分かる。という意味です。)

 

まとめ

子供達を思えば、離婚しても父親と母親であることは変わらない。仲良くとまではいかなくても普通に接することが出来ればいいのかもしれないけど、元旦那を見たら走って逃げだしてしまいそうです。こんなこと言ったらいけないのかもしれないけど、どうしても嫌だ(´;ω;`)ウゥゥ普通になんて出来ないよ。大人なのにごめん…。

 

だけど、そんな訳にはいかないのが現実。面会の時が来たら私の気持ちなんて関係無く笑顔で頑張るしかない。大丈夫きっと出来る!!向こうも私には会いたくないだろうし…。何だか愚痴になってしまいました。千文字近くもごめんなさい。最後まで読んで頂きありがとうございました!!