シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

同窓会に参加する元旦那を想像して勝手にメラメラしています。

同窓会があるようです。

先日、実家に中学の同窓会の手紙が来ました。10年以上前に一度手紙が来たきり、私の知らないところで開催されていたので、手紙が来る事はもう無いんだろうな。なんて思っていたのでビックリしました。(ちなみに前回の開催はネットで偶然知りました。)

 

中学の同窓会。幹事さんには申し訳ないけど、私は参加しません。友達を作るチャンスかも!?何て思ったりもするけど、一緒に行く友達がいないし、何より怖くて逃げ帰ってしまいそうです。そして一番の問題は、

 

元旦那がいること!!

f:id:ponkotsu1215:20181012220721p:plain

 万が一、遭遇してしまった時のことを考えると恐怖で震えます!!

 

元旦那とは保育園から中学まで一緒だったので同窓会に参加することは私には一生無理そうです。

 

スポンサーリンク

 

待て待て!!

私にとって元旦那は二度と会いたくない存在で見ると動悸がしてしまうけど、向こうはそんなの気にせずに同窓会に参加しそうです。

 

同窓会と言えば、それをきっかけに結婚する人も多いと言われる出会いの場。昔の友達と会って良い感じになって、万が一元旦那が再婚するなんてなったら…。

f:id:ponkotsu1215:20181012221736p:plain

キィィィィ!!メタメタにしてやる!!

f:id:ponkotsu1215:20181012221806p:plain

元旦那に嫉妬してる訳じゃないんです。私が毎日こんなに苦労してるのに自分だけ幸せになってムカつく!!と言った心境なんです。

 

『独りで一生苦しめ!!』とは思わないけど、やっぱり離婚はお互い様とはいえ自分がこうなった元凶が幸せそうにしている姿はやっぱり良い気持ちがしない。責任も果たしていないのに…。

 

そして問題がもう一つ。元旦那が同窓会で真実と異なる発言をする可能性があること。

 

元旦那は自分の言ったことやしたことを忘れて、都合のいいように記憶を置き換えています。同級生の間でよからぬ噂が広まってしまわないか?心配です。

 

とはいえ私は誰と親しい訳でも無いし、悪い噂が立っても私の耳に入ることはまず無いと思うので、それほど気にしなくてもいいのかもしれません。同級生と言っても、誰とも交流が無いので、別の世界の話のように思えて仕方がありません。私の34年間って一体何だったんだろう?ほんと何もありません…。

 

まとめ

ここ数日、独りがとても寂しいです。ふと溜息をついては『寂しがり屋なのに何でシングルなんだよ~!!もうっ!!』なんて思ってしまいます。

 

でも、寂しがり屋だからこそ神様は子供達を授けてくださったんだ。なんて思ったりもして、ピチピチほっぺにスリスリばかりしています。

 

いずれ来る子離れが寂しいですが、寂しいからと依存しないように私は私でしっかり頑張っていきたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!


スポンサーリンク