シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

二年ぶりの面会日、子供達は普通です。

思ったより普通でした。

二年ぶりの面会日。布団の妖怪と化した私はこれじゃいけない!!と買い物に出掛ける事にしました。

chiiseka.hatenablog.com

 

子供達と言えば、父親と二年ぶりの再会で、最初は少し戸惑うかな?なんて心配していたのですが、そんな事は全く無く朝は嬉しそうに元旦那の車に乗り込んでいました。(ベランダから見てた。)

 

それから特に連絡も無かったので、こりゃ三人で楽しくやってるな。って思って、15時くらいに『子供達が大丈夫そうなら夕飯一緒に食べて来てもいいよ。』って元旦那に連絡をしました。(予定では面会は17時まででした。)すると元旦那から即OKの返事が。親子久しぶりの再開を楽しんでいるようです。

 

夕飯を食べてから帰宅だと、早くても18時過ぎかな?なんて思っていたのですが…。

 

それから準備を済ませて16時半にスーパーに行こうと外に出ると元旦那からLINEが来ました。

 

『今、近くのコンビニにいるよ。どうすればいい?』

f:id:ponkotsu1215:20200622220442p:plain

えっ!?夕飯は?

 

話を聞くと、なんと!!夕飯を済ませて子供達を送り届けに来たそうなのです。夕飯と言ってもまだ16時半ではないか!!

 

長く面会させたい訳じゃないし、面倒くさいので余計なことは言わずに子供達を帰宅させることにしました。

 

スポンサーリンク

 

 

帰宅後の子供達の様子

帰宅した子供達、パープーは『あたし、今日楽しかった!!最高だよ!!』なんて興奮していたけど、ぎゅうちゃんは楽しかったんだろうけど割と普通でした。別れが寂しいとか恋しいとかは二人とも無い様子です。ホントに普通。

 

話を聞くと元旦那は車で迎えには来たもののレンタカーに乗っていたそうです。(ぎゅうちゃん曰くドアにレンタカーって書いてあったそう。)家はアパートに住んでいて、仕事をしていて髪がアフロだそうです。

f:id:ponkotsu1215:20200622220446p:plain

アフロか…。アフロを思うと地味な私とはそもそも合わなかったんだ。って思ってしまう。タイプが違ったんだよ。なんで結婚しちまったんだ!!私の馬鹿!!バカヤロウ!!周りを見てもアフロのパパは一人もいない。(田舎のせいもある。)なんか、アフロを悪く言う訳じゃないけど、自分と同じような地味な人が良かったな…。(元旦那も昔はわりと普通だった。私に合わせてたのかもしれないけど。)

 

そして元旦那から養育費の話は一切ありませんでした。矯正代も出す約束でしたが、ぎゅうちゃんの矯正器具を見ても何も無しです。今後も貰える可能性は低そうです。

 

養育費を請求したいところだけど、レンタカーだったし何より子供達も玩具を遠慮していたくらいだから本当にお金が無さそう。とりあえずしばらくはこのまま様子をみたいです。

 

まとめ

二年ぶりの面会が無事に終わりました。前は元旦那の良い父親ぶりにイライラしたけど、今は子供達が大きくなった事もあり、昔ほどでは無くなりました。子供達自身、元旦那に対して色々気がつくことがありそうです。

 

次の面会は夏休みを予定しています。(これもこちらから提案した。)これからも見守っていきたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!