シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

私ありきの面会日の巻。

モヤモヤしています。

先日、元旦那と子供達の面会が決まりましたが、

chiiseka.hatenablog.com

 

その後、面会に行ってきました。

 

元旦那は先に来ていたので、子供達を車から下ろして私は逃げるように自宅に帰ります。口も聞きたくない。元旦那は今日に備えて美容院に行ったのか?キメキメな感じでした。そのお金はあるのね。

 

今流行の虎杖悠仁ヘアか。呪術廻戦)

 

f:id:ponkotsu1215:20210403175636p:plain

オシャンティぶって。

 

その後、いつまで経ってもお迎えの連絡が来ないので、お風呂や寝る時間も考えて20時に迎えに行くと連絡しました。迎えに行くと子供達は楽しかったようで興奮していました。今後も面会はこんな感じで私の送迎ありきかな。お金を使う面会は嫌みたいだしモヤモヤする。お金と時間の節約の為にまた我が家で面会したいとか言い出したら許せんな。普通言えないよね・・・。

 

スポンサーリンク

 

 

ちなみに、前回記事に書いた元旦那が自宅に来た時の話ですが、ただでさえ何もしない元旦那が子供達に好かれてモヤモヤしているのに、

 

それが目の前で行われるという悲劇。

 

f:id:ponkotsu1215:20210403175641p:plain

殺意が沸いちまう。(過激ですみません。)

 

子供達は私の方を振り向くことも無く話しかけることも無く楽しそう。

 

子供達と私の空間に土足で足を踏み込まれたようでイライラする。それに、私が言い出すまで帰らないなんてどうかしてるぜ!!遠慮とかして欲しい。断る私が悪者になっちまうじゃないか・・・。

 

帰宅後はコロナが心配を理由にファブリーズしてしまう性格の悪い私。子供達のお願いでも家に上げることは二度と無いです。

 

まとめ

無事に面会が終わりました。次回はこちらから連絡も提案もせずに元旦那に任せたいと思います。子供達にも進捗については素直に話そうと思います。とりあえず、今回の面会は楽しかったようで良かったです☆最後まで読んで頂きありがとうございました!!