シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

元旦那に年賀状を書くらしいの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

モヤモヤしています。

年末が近づき、毎年恒例の学校で年賀状を書く季節がやってきました。

 

今年はどうするのかな?って思っていたら、ぎゅうちゃんがパパに書くって言い出しました!

 

え~!!元旦那と言えば、これ以来面会に来なくなって

 

chiiseka.hatenablog.com

 

誕生日も無視されてる状況ではないか!一年以上会ってないぞ?

 

それだったら、帰省時に遊んでくれる叔父の方がいんじゃないの?誕生日もお祝いしてくれるしお年玉だってくれる。なんて言ってみたけど本人の気持ちは変わらないようです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

元旦那は去年仕事を辞めたと言っていたので、住所を確認するように言うと、自分でラインして聞いていました。

まぁ、父親だし仕方がないのかな…。とは思いつつも、元旦那とはもう仲良くして欲しくない。外面がいいから勘違いしちゃうけど、自分が一番大切な人間だぞ!?

 

口ばっかり達者で行動が伴わないことに早く気が付いて!大切に思ってる発言してるのに、誕生日のライン一つよこさない。面会にも来ないしクリスマスもお正月も何もない!(私の父が使っていたスマホのラインを子供達が使っています。クリスマスとお正月は過去一度も無いと思います。)

 

元旦那から住所がラインで送られて来ていたけど、図々しいと思ってしまう。返事が来なければ来ないでモヤモヤするから、どっちにしたって私は気に入らないんだけど…。難しい。最後まで読んで頂きありがとうございました!