シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

もう大きすぎて運べないの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

大きいです。

我が家の4年生ガールパープー。朝が弱く機嫌が悪いです。

 

朝、起こしに行くとなかなか起きられず布団でグダグダ。隣に寝たり揺すったりしても、ちっとも目を覚ましません。

 

このままじゃ学校に遅刻する!仕方なく、小さかった頃のようにお姫様抱っこしてリビングまで運んで行こうとするのですが…。

 

無理!パープーと私、大きさそんなに変わらないし、40kg近くあるんじゃない?一度持ち上がってしまえば何とかなる気がするけど、立ち上がりの時に腰にきそう!もう無理はできない年齢だ。

chiiseka.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

 

どうしようとアセアセしていると、

 

がんばれ~!と応援する声が!

そうだね!頑張らなきゃ!って…。

 

頑張るのは君だよパープー!ほら起きて!

 

こんな調子で毎朝我が家は大騒ぎです。

 

まとめ

子供達が私の背に追いついてきました。周囲からは後ろ姿で友達同士だと思った!なんて言われてしまいます。前から見るとそうは見えないんだけどね。

 

追い抜かれる日も近いかな。なんだかいつまでも小さいままのような気がしてつい世話を焼いてしまう。最後まで読んで頂きありがとうございました!!