シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

多分、美容院にはもう行かないの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

見つけました。

前回、胸の下まで伸びたロングヘアを縛れる長さまで切ってもらった私。あれから半年以上が経ち、髪の量が大分増えてきました。

chiiseka.hatenablog.com

 

が!美容院には行きたくない!千円カットにも行きたくない!梳きバサミを使って自分で量を減らすことも考えたけど、絶対失敗する。不器用だから梳くんじゃんなくてジョキって切っちゃうんだよね…。

 

そう思って諦めていたのですが、いいアイテムを見つけた。

 

ヘアカットモンスター!これマジでいい。

 

 

使い方は簡単。髪の流れに沿ってブラッシングするだけで毛量が減らせるというもの。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

私は説明書をよく読まずに始めてしまったけど(動画を流し見てやってしまった。)それでもかなり上手にできた!髪の量が1/3になり頭が軽くなりました。パサパサした感じも今のところない!

 

説明書には高い位置から使用しない、髪の外側から使用しない、ブラシをまっすぐ下ろす等が書いてありました。全て終わってから知ったので、それを遵守すれば次回はもっと上手く出来るかも!(その後、母に頭の中を見てもらったのですが、目立たない場所で少し失敗していました。面倒がって沢山切れるように刃を斜めに当てたのが原因かも。まあ見えないからヨシッ!)

 

 

こんな凄い商品あるとは思わなかった!値段は1200円くらいで替刃を買えば長く使えるみたい。前髪用もあるから買ってみよう。もっと早く出会いたい商品でした☆最後まで読んで頂きありがとうございました!!