シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

前髪は思ったより難しいの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

難しいです。

先日、大絶賛したヘアカットモンスター。

chiiseka.hatenablog.com

 

その後、形状が違う前髪用も買ってみることにしました。前髪はいつも失敗してるし、これで上手にカットできたら本当に嬉しい!口コミも良いし大丈夫なはず!

 

丁度、パープーの前髪が伸びていたので、ジャジャーン!とお披露目して得意気にカットしてみたのですが、思ったより梳く量が多くてちょっと失敗。説明書には梳く量が少なくて安心!みたいなことが書いてあるから、私が下手くそなのかも?

 

パープーで失敗すると命が無いので、途中でやめて伸びるのを待って私の髪で試すことにしました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

その後、前髪が伸びたのでワクワクしながらカットに挑戦!するも、

 

大失敗。

パッツンにはならず梳けたけど、短くてマー君みたい。モンチッチ?ブスだから顔が見えると本当に辛い。

 

慌ててサイドの毛を前髪の長さに切って前髪を増やそうと試みるもののそれがまた超おかしい。もう手が付けられん!

 

口コミは高評価だったから、私の挟む量が多いのかも?強く挟みすぎなのか?どんだけ不器用なんだ私。(その後、改めて口コミを見たら強く挟み過ぎたのが原因みたい。説明書にその旨ちゃんと書いてあるらしい。)

 

鏡を見るたび絶望する私なのでした。最後まで読んでいただきありがとうごさいました!