シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

お年玉がキツいの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

キツいです。

お正月といえばお年玉。今日は渡す予定のお年玉を用意しましたが、

 

キツイ。

先日貰ったボーナスのほとんどを持っていかれてしまう。お年玉恐るべし!

 

というのも、今年は親戚に子供が産まれたのでお年玉の数が去年よりも多い。

 

スポンサーリンク

 

 

 

そして、数年前に親戚間で暗黙の了解で決めていたお年玉の金額を突然上げてきた家があったので、翌年以降一気に金額が上がってしまってお財布が悲鳴を上げている。未就学の子供にも結構な金額。どうして急に上げたんだ…。

 

これから子供が大きくなると用意する金額も上がるからますますしんどくなる。子供の頃はお年玉が嬉しかったけど、大人になると恐ろしいイベントでした。最後まで読んで頂きありがとうございました!!