シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

今年はサンタさんに任天堂スイッチをお願いするそうです。

任天堂スイッチが欲しいそうです。

とある朝。ご飯を食べていると突然パープーが、

 

次のサンタさんへのプレゼントは任天堂スイッチにしよう。

f:id:ponkotsu1215:20190212220457p:plain

と言い出しました。

 

ヒィィィ!!高額商品!!

f:id:ponkotsu1215:20190212220759p:plain

ブログでも、買うか買わぬか?たびたび出ていた任天堂スイッチ。買ってやりたいけど懐が痛すぎて決断が付かない!!

chiiseka.hatenablog.com

 

実はお正月が終わったくらいから私は密かに考えていました。任天堂スイッチを欲しがったら、

 

自分達の貯金から買わせようって!!

 

すまぬ!!母を許せ!!

 

我が家の子供達、赤ちゃんの頃からお年玉や貰ったお小遣い、臨時福祉金などを貯金し続けているのでお金が貯まってきました。そこから二人折半でスイッチを買ってもまだまだお金が残るのです。(家計とは別に子供名義の通帳にそれぞれ貯めてあります。)

 

スポンサーリンク

 

 

うむうむ。実に名案だ。と思っていた矢先のサンタさん発言。目が飛び出ちゃう!!もし、ここで『ダメ』って言ったら『何で?』って言われるよね。子供の夢は壊せない!!

 

よし、ならばせめて二人分のお願いが無いとスイッチは貰えないことにしよう。それでもまだ高いけど仕方が無い。二人の物ってことにしないと喧嘩になるし、しめしめ名案じゃ~!!早速パープーに、

 

『サンタさん、スイッチは2人分のお願いが無いとお届けできないみたいだよ。お兄ちゃんのお願いも無いと…。』と言うと、

 

『〇〇君は一人なのにスイッチ貰ってたよ。なんで?』

f:id:ponkotsu1215:20190212221449p:plain

 なぬー!!パープー、一枚上手じゃったか!!お友達という切り札を出してきおった。恐るべし!!

 

どうやら保育園のお友達が去年のクリスマスプレゼントにスイッチを一人で貰ったそうです。上手く誤魔化しておいたけど、いやはやパープー5歳。恐るべしです。(ちなみにぎゅうちゃんは今はスイッチは欲しくないそうです。)

 

まとめ

それから約一ヶ月経って、スイッチについての話題はゼロ。どうやら忘れてしまったようです。

 

任天堂スイッチ、いすれまた欲しがるよね。その時は『自分のお金で』って言えばいいのかもしれないけど、そのタイミングが難しい。自分のお金(貯金)だから頑張ったご褒美にも出来ないし上手く言えないけど、《欲しい→すぐ買う》は違う気がする。モヤモヤする~!!

 

おねだりされておねだりされてやっと私が折れて貯めたお金で…。って流れかな?まだ本格的に欲しがってないし、悩みすぎかな笑。でも、お友達で持ってる子が多くてビックリ(;゚Д゚)!!お勉強しなくなっても困るし本格的に欲しがるまで様子を見ていきたいです☆最後まで読んで頂きありがとうございました!!


スポンサーリンク