シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

任天堂スイッチが欲しいです。

任天堂スイッチを作っていました。

先日、学童から帰ってきたぎゅうちゃんが得意げに、

 

お手製の任天堂スイッチを見せてくれました。

 

f:id:ponkotsu1215:20180802213315j:plain

 

凄いでしょ?凄いでしょ?と嬉しそうなぎゅうちゃん。確かにスゴイ。でも母は…。

 

ズーーーーン。

f:id:ponkotsu1215:20180802220602p:plain

ぎゅうちゃん…。任天堂スイッチが欲しかったのかい?一年生ともなれば任天堂スイッチの一つや二つ持っていてもおかしくないよね。(ひとつで十分だけど。)ま、まさか!!欲しいと言えずに段ボールで作って気持ちを紛らわせていたのか?すまぬ。すまぬおぎゅう!!

 

いや、待て。冷静になろう。ぎゅうちゃんが任天堂スイッチを欲しそうにしている姿は一度も見た事が無い。前に『欲しい?』?と聞いた時も返事さえしてくれなかった。お友達に合わせてただ作っただけなのかも!!

 

も、もしや!!若者の間で流行っているスプラトゥーンか!?みんなやってるのか?分からぬ。母には分からぬ。ぎゅうよ。本心を教えておくれ!!

 

スポンサーリンク

 

 

ぎゅうちゃんに『任天堂スイッチが欲しいの?』って聞いてみたけど、答えは曖昧な感じ。『どうしても欲しいならサンタさんにお願いするといいよ。』って言ってはおいたけど、何を隠そう…。

 

サンタは私!!

f:id:ponkotsu1215:20180802224737p:plain

任天堂スイッチって全部揃えたらいくらするんだろう?任天堂スイッチの値段と最低限必要な物をネットで調べてみると、

 

本体 32,378
ガラスフィルム 1,000
ソフト  6,500
ケース  1,000

 

4万円くらい??

 

充電器とかスタンドとかそういうのもあると便利みたい。そして我が家は子供が二人。あのタブレットみたいな画面が二つ無いと喧嘩になってしまうだろうな…。なんて思って調べてみると、衝撃の事実が判明しました!!なんと!!任天堂スイッチ!!

 

あの小さいタブレットみたいな画面が本体だったんです!!

 

よく見ると、黒いケースに画面みたいな物を入れています。私はてっきりこの黒いケースが本体で、手に持っているのはケースの取っ手だと思っていました。(大バカ)そしてタブレットは箱に載っていないだけで、同梱されていると勝手に思い込んでいたのです。つまり一人一台画面を持つと言う事は本体を2台買わねばならぬということ!!(あってる?)ヒィィィィ!!な、仲良く使っておくれ。子供達。

 

買うの買わないの?

任天堂スイッチ。4万は高い。簡単に出せる金額ではありません。子供のゲームっていつからこんなに高くなっちゃったんだろう?う~ん。今からクリスマスまで月1万円づつ貯金したら買えるけど、ゲームに夢中になり過ぎても困るしな。

 

まずはクリスマスにぎゅうちゃんが欲しがるかどうかだよね。我が家には3DSがあるけど、興味が無い様子だし欲しがらない可能性もある。そう祈りたい…笑。

 

昔、品薄だった時に勢いでスイッチを買おうとしたことがあるけど、

chiiseka.hatenablog.com

 

あの時の私の勢いはどこに行ったのか?無いと思うと欲しくなるんだよね。私はとても流されやすいのです。

 

まとめ

突然の任天堂スイッチに驚いてしまいましたが、遅かれ早かれ欲しがるような気がしています。(先にパープーが欲しがるかも?)私もゲームは大好きなので、一緒にワイワイやりたいな。とは思いつつも値段が…。コツコツゲーム貯金、していきたいと思います(〃^∪^〃)最後まで読んで頂きありがとうございました!!


スポンサーリンク