シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅうは部活をしないらしいの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

帰宅部になるそうです。

来春、中学生になるぎゅうちゃん。先日、学校から中学の部活についてのアンケートが届きました。

 

いよいよ部活が始まるのか!と思い見てみると、部活の数が少なくてぎゅうちゃんが好きそうなのが無い。

 

定番の運動部はあるけれど、小学生からやっている子が多そうなイメージ。今から始めるのってどうなの?ぎゅうちゃん運動苦手だし。

スポンサーリンク

 

 

 

室内系の部活は一つしかなく、それもあまり興味が無さそう。本人の希望は今のところ帰宅部のようです。

 

私の時代は部活は必ず入らなければいけなかったけど、今は違うみたい。指導する先生も大変だしね…。これも時代の変化かな?

 

部活はお金がかかる!って聞くから、かなり身構えていたけど、どうやら我が家は帰宅部になりそうです。最後まで読んで頂きありがとうございました!