シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープー、イラストに目覚めるの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

絵を描いています。

最近、パープー四年生が絵を描くのにハマっています。

 

ブログに載せるイラストも『今日は何を書く?』って率先して書いてくれます。

 

私はipadにクリップスタジオというお絵描きアプリを入れているのですが、昔少しだけ使い方を教えただけなのに、自分なりに試行錯誤して学びながら絵を描いているようです。子供ってすごい!すぐに追い抜かれちゃいそう!

 

スポンサーリンク

 

 

 

残念なのが、毎回私が出すお題がブログ用ということもあり、ビックリした顔とか悩んでる顔とか絶望系ばかり…。なので、今回はPTAの面倒な仕事が終わって喜んでいる私を書いてもらいました。

せっかく書いてもらったのに、私がキャンバスのサイズを間違えたせいで小さすぎる画像になってしまいました。ごめん!

 

学校ではイラストのクラブに入ってお友達とお絵描きを楽しんでいるようです。

 

12月になり、急に寒くなって憂鬱な日が増えました。何をするにも億劫で元気が出ない(´;ω;`)ウゥゥ体が重い。あと何年私は生きるんだろう?老後の心配をしているけど、思っているよりずっと短いかもしれない。後悔の無いように生きなきゃ!なんて思うけど、何に後悔すのか分からずやりたいことも無く。結局何もしない私なのでした。最後まで読んで頂きありがとうございました!