シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

まって、こんな絶望…。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

現実でした。

先日、とうとうスマホをネットで買った私。

chiiseka.hatenablog.com

 

その後、ドコモショップだと手数料がかかるので、オンラインショップでSIMのみ契約をすることにしました。

 

ポチポチ押し進めて本人確認のページにやってきました。免許証の写真をアップロードしてこれで終了かと思ったら、顔写真をその場で撮る画面が出てきました。

 

なるほど。本人が申し込んでいるのか?これで確認するってことか。って始めたのですが、

 

すごいブス。

※パープー画

 

圧倒的オバサン感。顔の下半分に絶望を感じる。鏡で見る何十倍も酷い。これが現実なのか…。見たくなかった。

 

スポンサーリンク

 

 

 

撮影し直しても出てくるのは同じオバサン顔なので、諦めて適当なオバサン顔を使って本人確認をしました。まさかスマホの契約でこんな絶望を味わうなんて!

 

契約自体は、オンラインストアに電話で問い合わせたりして無事に終了しました。あとは審査に受かるだけ!

 

自分のあまりの老け顔に絶望してしまう私なのでした。最後まで読んで頂きありがとうございました!