シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

とうとうスマホ買ってしまったの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

買いました。

ずっと悩んでいたぎゅうちゃん六年生に贈るスマホ。

chiiseka.hatenablog.com

 

私は一つの悩みに執着してしまうので、もう頭の中はスマホでいっぱい!スマホが頭から離れません!

 

※パープー画

 

iPhoneSEか安いAndroidか?ずっと悩んでいたのですが、実際に店舗に見に行き動作を確認して安いAndroidにすることにしました。中学生が使うにはこれで十分。私のオンボロスマホより何倍も使いやすいです。

 

通信業者は1円スマホがある格安も考えたのですが、家族割が無いとドコモよりも高くなってしまう事や、田舎では繋がりにくい業者があると聞くので、とりあえず私と同じドコモにすることにしました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

そのまま、ドコモオンラインショップで端末を買おうと思っていたのですが、Amazonや楽天でもっと安く売っていることに気が付きました。色々問題もあるみたいだけど、永久赤ロム保証をしてくれるショップもあるみたい。(赤ロム=通信事業者によりネットワーク利用制限がかけられている端末)

 

色々考えて思い切って未使用品の端末をネットで買ってみました。これで成功すれば今後も安い端末をネットで買いたい!

 

端末が届かないとドコモでの契約はできないみたいなのでドキドキしながら到着を待ちたいと思います。届くのが怖いよぉ…。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

chiiseka.hatenablog.com