シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【卒業式】袴をキャンセルするの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

キャンセルしました。

先日、小学校の卒業式で袴を着るかどうかの記事を書きましたが、

chiiseka.hatenablog.com

 

その後、パープーが学校の先生に聞いてきてくれたのですが、去年の卒業式で袴を着ている男の子は少なかったそうです。

 

やっぱりそうか!子供達の話を鵜呑みにしすぎた!

ショックを受ける私。(パープー画)

 

念の為、お友達に袴を着るかどうか?ぎゅうちゃんに聞いて貰ったのですが、スーツの子がやっぱり多かったです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

ぎゅうちゃんにそれを踏まえた上で袴にするか?スーツにするか?確認したのですが、仲の良い子がスーツだったのでスーツにするそうです。

 

そうね…。着付けも大変だしその方が私も助かる。慣れない袴で壇上に上がって失敗しても可哀想だし。

 

連絡は早い方がいいと思い、袴はキャンセルすることにしました。本当に申し訳ない。(キャンセル料はかかりませんでした。)でも、早めに気がついて良かったです。最後まで読んで頂きありがとうごさいました!